等持院駅前整体院

京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
駐車場有り

住 所
京都府京都市北区等持院西町16
営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

この辛い痛みをどうにかしたい、、椎間板ヘルニアを解決する3つの方法【京都の整体院】

「整形外科でブロック注射を打っても痛みが治らない、この腰と足の痛みをどうにかしたい」

椎間板ヘルニアは悪化するとどんどん痛みが強くなっていきます。

あちこちの整形外科や整骨院に行ったけれど一向に良くならない。。

そんな辛い椎間板ヘルニアの痛みから一日でも早く解放される3つの方法を今日はお伝えしていきたいと思います。

早く治したくても手術は最後までするな

椎間板ヘルニアを一日でも早く治すためには手術しかない。

そう考えている方も多いと思います。

実際に手術をされてきた患者さんを多く見てきましたが、痛みが完全に治ることはなく再手術をされる方が後を絶ちません。

なので椎間板ヘルニアは手術さえすれば治るというのは間違いです。

背骨から飛び出した髄核という物質が神経を圧迫して痛みが出るというのが椎間板ヘルニアです。

これだけ聞くと何か正論の様に聞こえてしまいますよね。

でも手術でヘルニアを切除して神経の圧迫が消えたのに痛みが治らないっていうのがおかしくないですか??

こっちの方が正論だと思いますが。

椎間板ヘルニアは手術さえすれば治るという考えは今すぐに捨てて下さい。

余程のことがない限り手術をしなくても痛みは改善します。

なんで手術をしても腰や足の痛みが消えないのか!?

でもなんで手術をしても痛みが改善されないのか。ここにははっきりとした理由があります。

痛みが出だした最初の頃は痛みがましな日もありませんでしたか??

急に激痛が出ることは少ないと思います。

最初に効果があったブロック注射も段々と効かなくなってきた。痛み止めの薬も段々と効かなくなってきた。

なぜこんなことになるのか!?

それはあなた自身が椎間板ヘルニアの症状を悪化させてしまっているのです。

ヘルニアは年齢を重ねると勝手に悪化してくると思っている方がいますが、それは違います。

あなたの普段の姿勢や動作が椎間板にストレスを与えて症状を悪化させています。

腰や足の痛みの原因は筋肉の緊張にあるということをご存知ですか??

椎間板が飛び出して痛みが出ているというのは間違いです。筋肉の緊張が神経を圧迫して痛みが出ているというのが正解です。

普段の姿勢や動作が椎間板にストレスを与える=腰や足の筋肉に緊張を与えている

ここが大事です。

手術で筋肉の緊張は消えません。だから手術をしても痛みが消えない人が後を絶たないのです。

椎間板ヘルニアを解決する3つの方法

では具体的に何をすればあなたは痛みから解放されるのか??

そこを今からお伝えしていきます。

筋肉の緊張を取り除いていけばあなたは痛みから解放されます。そこだけを意識して下さい。

痛みのない範囲で動かす

あまりに強い痛みがあるとついつい腰や足を動かさない様にしていませんか??

意味もなく長時間動かさないでいると筋肉というのは逆にかたまってしまいます。

かたまってしまうと治りが遅くなるのです。

動かしていくことで筋肉がやわらかい状態に近づくことが出来ます。

痛みが強く出ない範囲で動かしてあげましょう。

筋肉の緊張を取るために入浴中に腰や足の筋肉をストレッチしてあげるととても効果があります。

入浴中が難しければお風呂から上がってからでも大丈夫です。

かたまった筋肉をストレッチで動かしてあげると柔軟性が出てきてやわらかくなっていきます。

痛みをかばった歩き方を改善する

先程もお伝えしましたが、痛みの原因は筋肉の緊張です。

「腰に痛みがあるから腰に負担をかけない様な歩き方をしよう←逆に筋肉にストレスがかかっていますよ」

痛みをかばう様に、ゆっくり歩いてみたり、目線を下にしたり、前屈みの姿勢になってみたり、歩幅を狭くしたり、、

この動きは全部腰の筋肉の緊張に繋がっています。

良かれと思って痛みをかばっている動きがあなたの椎間板ヘルニアの症状を悪化させています。

椎間板ヘルニアの痛みを解決するには、痛みがない時と同じ歩き方をすることです。

これが筋肉にストレスがかからない歩き方です。

身体のプロである整体院で治療を受ける

一番早く確実に治す方法はプロに頼ることです。

痛みが強く重症化してしまっているとなかなかご自身の手に負えないこともあります。

自分で頑張ろうとしても痛みが強すぎて何も出来ない時は、まずはプロに頼って状態を良くしてから自分で頑張るというのが現実的な選択肢です。

姿勢の改善や歩き方の改善を得意としている整体院で、プロの整体師に治療を受けるという方法は効果の面で一番早く痛みから解放される確率が高いです。

筋肉の緊張を取るにしてもプロのマッサージが一番効果が高いです。

自分で頑張っても無理なら素直にプロに治療してもらって下さい。

【追伸】京都で椎間板ヘルニアでお困りのあなたへ

京都にある、等持院駅前整体院には椎間板ヘルニアの痛みで悩んでおられる患者さんが多数来院されます。

病院でのヘルニアの治療に限界を感じている

椎間板ヘルニアの手術を検討している

周りから歩き方が変だと言われる

どこで治療を受けても全然良くならない

安静にしていても痛みが全然改善しない

一つでも当てはまる方がいれば、あなたの役に立てるかもしれません。

自分の出来ることを頑張っているのに良くならないのは、原因に対する対処法が間違っているからです。

対処法が合っていれば間違いなく症状は改善します。

「このままヘルニアの痛みを抱えたままこれからも生活をしていくのか、、」

それでいいんですか??

良い訳はないですよね。

現在、等持院駅前整体院に通われている患者さんからは

ヘルニアの手術をしなくて済みました

腰の痛みなくスムーズに歩けます

痛みに年齢や筋力は関係ないんだと気づきました

腰や足のはりがなくなりました

など嬉しい言葉を頂いています。

本気で椎間板ヘルニアの痛みを改善したい方は、一度当院までご連絡下さい。

  • 京都の椎間板ヘルニア
  • 京都の腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 5,400

初回限定(税込)

1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間 平日 10:00~20:00 土曜日 10:00~20:00 日祝日 10:00~20:00

等持院駅前整体院

住所
〒 603-8354
京都府京都市北区等持院西町16
アクセス
京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
代表者
塚田 真也
電話番号
080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

ソーシャルメディア

LINE ID
@ffw6077w
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP