等持院駅前整体院

京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
駐車場有り

住 所
京都府京都市北区等持院西町16
営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

どこに行っても治らない。。股関節の痛みを治す唯一の方法【京都の整体院】

股関節の痛みに悩んでおられる方は、きっと様々な治療を受けられてきたと思います。

整形外科、整骨院、鍼灸院、整体院等どこに行っても全然治らない。。

全然歩けないし、朝起きたら痛いし、毎日本当に辛い。。どうすれば治るんだろう。。

このブログを読んで頂いているあなたは、上記の様な悩みを抱えておられるのではないでしょうか??

股関節の痛みは最初は違和感位から始まって、痛みが出てもすぐに消えるので深刻に考える方が少ないです。

それが段々と痛みが長引く様になってきます。あれっ!?いつもと何か違うな。。

その時点で整形外科にお世話になる方が多い印象です。

すぐ治ると思っていたのに全然良くならない。

そんなあなたに向けて今日のブログを書いていきます。

どこに行っても良くならないあなたの股関節の痛みを治すためには

京都市北区、等持院駅前整体院の塚田です。今日もブログを読んで頂き本当にありがとうございます。

・どこに行ってもなぜ股関節の痛みは治らないのか

・どうすれば股関節の痛みは改善するのか

この2点についてお話していきたいと思います。

なぜ股関節の痛みが治らないのか分かっていますか??

各々の治療方針を見ていきましょう。まずは多くの方が通われている整形外科から説明していきます。

整形外科の治療方針は決まっています。

まずは痛みを止めるために注射や薬を処方する。リハビリを並行して、最悪のケースでは手術になります。

基本方針は、「今ある痛みを解決する」

聞こえは良いですが、その痛みが起こっている本当の原因までは考えて治療をしていない場合が多いです。

レントゲンで変形が少しでも見つかると、変形性股関節症と診断されて変形を治療する方向に向かってしまいます。

整形外科は考え方が教科書通りで、治療方針も教科書通りです。痛みを止めて、リハビリをして、手術にまわす。

基本的にこの流れです。

整骨院はマッサージと電気治療、鍼灸院は鍼とお灸を使った治療、整体院はマッサージや姿勢や骨盤の歪みを取る治療をメインでやられています。

各々筋肉や骨を良い状態に戻すための治療をしているのでなんだか治る様な気がしますよね。

しかしあなたは治っていない訳です。

整形外科に通っている人の顔を見てみて下さい。同じ様な顔ぶれの人が毎日通われていませんか。

整骨院にしても同様です。

これはもう治りにきているというよりは、お喋りや慰安を目的に来られています。

ほとんどの方が治らないと諦めています、でも習慣の様に通われています。

長く通院して治らなかったら、もうこの痛みは治らないという考え方が出来上がってしまい慢性的な痛みに変わっている場合が多いです。

それは整骨院や鍼灸院、整体院に関しても同じことが言えます。

全般に言えることは、原因に対してしっかり正しいアプローチが出来れば痛みは改善するということです。

治らないということは、整形外科にしても整骨院、鍼灸院、整体院にしてもアプローチの方法が間違っているということです。

つまり痛み止めの注射や、薬、リハビリ、マッサージ、電気治療、鍼、お灸、姿勢を正す、骨盤矯正、、

それらの治療法はあなたの股関節の痛みを出している本当の原因に正しくアプローチ出来ていない。だから治らない。シンプルにそれだけのことです。

股関節の痛みを治す唯一の方法

まずはあなたの今持っている知識を捨てましょう。

その知識は間違っている可能性が高いです。今では色々な情報がテレビやネットから仕入れられます。

そのせいであなたの頭の中は混乱しています。何をすれば治るのか情報が多過ぎたらどれが正解なのか分からなくなりますよね。

結論から言わせてもらうと

あなたの股関節の痛みが消えていないのなら、今やっている全てのことはやめましょう。

整形外科や整骨院に行くのもやめましょう。

なぜならその治療法があなたに合っていれば痛みはすでになくなっています。

だから全ての知識を捨てて、真っ白な状態でここからを読み進めて下さい。

あなたがやるべきこと

1、腰やお尻周り、太ももの筋肉の緊張を取り除く

緊張を取り除くためには、筋肉をゆるめてあげる必要があります。

ゆるめることに必要なのはストレッチです。

間違っても筋トレはしないで下さい。筋トレは筋肉を緊張させてしまうからです。

ストレッチは筋肉をゆっくりと伸ばす作用があります。かたまった筋肉をゆっくりじっくりと伸ばすことにより、徐々に筋肉が緩んでいきます。

ストレッチをする場所は腰、お尻、太ももの三ヶ所です。

ポイントはゆっくりじっくり伸ばすことです。

2、日常生活動作を見直す

まずはストレッチをして筋肉をゆるめましょう。

それと同時にあなたがやらなければいけないことがあります。

日頃の動作や姿勢を変えることです。

あなたの股関節の痛みは全てあなたに原因があります。

それはあなたの日常生活の中に全ての原因があるということです。

朝起きてから昼、夜、寝てからまた起きるまでの行動の中に、あなたの股関節に負担をかける動作があります。

特に意識すべきなのは、あなたの歩き方と姿勢です。

意識すべき歩き方

・足はまっすぐに出す(ガニ股や内股は禁止)

・目線はまっすぐ

・足をしっかりとあげる(引きづらない)

・歩幅は大きく

・手はしっかりと振る

この5つのポイントを意識しましょう。

意識すべき姿勢

・胸を張り過ぎない(背筋が緊張をするため)

・力を抜く(筋肉に力を入れない)

・猫背や反り腰は禁止(足の筋肉の緊張につながる)

この3つのポイントを意識しましょう。

日常生活の中で意識するのは歩き方と姿勢、この2つをまずは改善していきましょう。

まとめ

股関節の痛みを治す方法をお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

今日の内容をまとめると

整形外科でも整骨院でも股関節の痛みが治らない人がたくさんいる

治らないのにははっきりとした原因がある

今までの間違った股関節に対する意識を捨てることが重要

筋トレではなくストレッチをすることが重要

あなたの股関節の痛みはあなたの日常生活から生み出されている

他人任せの治療では限界があります。

いくら良い治療をしてもあなた自身が股関節に負担をかけていることを自覚しなければ痛みは治りません。

そこを忘れないで下さいね。

【追伸】京都で股関節の痛みでお困りのあなたへ

京都にある等持院駅前整体院には、股関節の痛みを抱えた方が多数来院されます。

その方々は以下の様な悩みを抱えられています。

どこに行っても股関節の痛みが治らない

もう手術しかないのかと諦めていた

どこで治療をしても痛みがすぐに戻る

スクワットをしても痛みが全然治らない

痛みを我慢しながら歩いている

どこで治療を受けても全然良くならない。

これからどうしたらいいんだろう。。

不安な顔で患者さんは来院されます。

「このまま股関節の痛みを抱えて生活をしていかないといけないんだろうか。。」

諦めなくて大丈夫です!

こんな状況の患者さんを救ってあげたいという思いで、私は経験と知識を積み上げてきました。

現在当院に通われている、股関節の痛みをお持ちの患者さんから

・ここに来て痛みなく歩ける様になった

・諦めていた旅行にも行けました

・手術をしなくて本当に良かったです

・筋トレをしなくても痛みが消えました

などの嬉しいお言葉を頂いています。

当院は快適な日常生活を取り戻すために精一杯治療させて頂きます。

股関節の痛みで悩んでおられるなら、一度当院までご相談下さい。

  • 京都の変形性股関節症
  • 京都の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 5,400

初回限定(税込)

1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間 平日 10:00~20:00 土曜日 10:00~20:00 日祝日 10:00~20:00

等持院駅前整体院

住所
〒 603-8354
京都府京都市北区等持院西町16
アクセス
京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
代表者
塚田 真也
電話番号
080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

ソーシャルメディア

LINE ID
@ffw6077w
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP