等持院駅前整体院

京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
駐車場有り

住 所
京都府京都市北区等持院西町16
営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

膝の痛みで買い物の荷物も持てない、、そんな時はこれが大事【京都の整体院】

膝の痛みがあると重い荷物を持って歩くのが大変なんです。。

患者さんからこんな声を聞きます。

膝の痛みがある人は今まで出来ていた歩き方が出来なくなっていますよね。

普通に歩くのも痛いのに、重い荷物を持ったらもっと痛みが強くなるし。でも買い物には行かないといけない。

そんな感じで無理して買い物に行かれている人が多いです。

でもその痛み急にそんなに強くなりましたか。きっとそんなことはないですよね。

最初は違和感から始まって知らない間に買い物に行くのが困難なまでに症状が悪化してきているんだと思います。

そこにははっきりとした原因があります。

今日は買い物に行くと膝の痛みが強くなる原因ととっておきの対処法をお伝えしていきたいと思います。

膝の痛みで買い物の荷物を持って歩くと痛いあなたへ

京都市北区、等持院駅前整体院の塚田です。今日もブログを読んで頂き本当にありがとうございます。

膝が痛くて買い物の荷物を持つと痛みが強くなったりされると思います。

これは単純に上半身の荷重が増えて膝の関節に負担がかかって痛くなる、、

訳ではないです。

上半身の荷重が増えて膝周りの筋肉にかかるストレスが増えるから痛みが強くなる。

これを覚えておいて下さい。

そして膝の痛みで悩まれている方の多くが整形外科を受診された経験があると思います。

痛み止めの注射を打ったり、湿布を出されたり、運動しなさいと言われたり、レントゲンを撮ったりされるかと思います。

それで痛みが治られているなら、今頃膝の痛みなく買い物にも行けておられると思います。

このブログを読んで頂いているということは、整形外科での治療で治っていない証拠ですよね。

痛みなく買い物の重い荷物を持って歩きたいなら、今までの常識は捨てて下さい。

その膝の痛みは整形外科での、その場しのぎの対症療法では治りません。

根本的な原因を見つけて、その原因にしっかりと対処していけば必ず改善していきます。

なぜ痛みが出て歩けないのか理解していますか!?

あなたは膝の痛みがなかった時の歩き方を覚えていますか??

そして今その歩き方が出来ていますか??

きっと出来ていないですよね。

重い荷物を持ったから痛みが強くなりますがなぜでしょうか。

荷物が重いからというのもありますが、もう一つ大切なことがみなさん抜け落ちています。

それはあなたの歩き方が変わってしまっているということです。

痛みがある人というのは、膝の痛みが出ない様にかばった様な歩き方をされています。それが重い荷物を持つとどうでしょうか??

もっと痛みをかばった様な歩き方をしてしまっています。

その歩き方の何が問題なのか。

それは必要以上に膝に負担をかけてしまうからです。

ここで歩き方なんて関係ないと思ったあなたは危険です。骨の変形がとか、、言う気でしょうか。

骨の変形なんて関係ありませんよ。

あなたの膝の痛みは単なる筋肉の緊張です。それを痛みをかばった歩き方で悪くしているだけです。

重い荷物を持った時に膝の痛みが強くなるのは、かばう度合いが更に強くなるからです。

あなたの痛みはこんな時に出ませんか??

朝起きる時の痛みが一番強い

歩き出しの時に痛みが出る

痛みが強い日と弱い日がある

お風呂に入ると痛みがましになる

この特徴に一つでも当てはまる方は、関節の変形ではなく筋肉の緊張に痛みの原因がある証拠です。

変形が原因であれば、痛みはずっと一定です。寝ている時も痛いです。歩いてる時もずっと痛いです。

痛みに波があるんであればそれは筋肉の緊張度合いによって痛みが出ています。

早くそこに気づきましょう。

膝の痛みなく買い物が出来る様にする方法

荷物を持って膝の痛みなく歩くためには、まず筋肉の緊張を取り除いていく必要があります。

筋肉が緊張した状態では、荷物を持つどころか普通に歩くだけで痛みが出てきます。

シンプルな方法があります。

それは普段から膝の痛みがない人の真似をして下さい。

その歩き方が膝の痛みが出ない歩き方であり、痛みが改善していく歩き方です。

いきなり全部は難しいかもしれないので、ポイントを挙げていきます。

目線は前を向く

歩幅は大きく

手をしっかり振って

全身の力を抜く

痛みが出ることを怖がらない

このポイントを意識するだけで、あなたの歩き方は改善されます。

これを意識的に続けていけば筋肉の緊張が改善されて荷物を持っても痛みをかばわないで歩ける様になります。

そしてその先の膝の痛みの根本的な改善につながります。

今日からやってみて下さい。

追伸

京都にある、等持院駅前整体院には膝の痛みで悩んでおられる患者さんが多数来院されます。

・病院での膝の治療に限界を感じている

・歩く時に膝の痛みが気になる

・膝の手術を検討している

・どこで治療を受けても痛みがすぐにぶり返す

・筋力がつけば痛みなく歩ける様になると思っていたが全然歩ける様にならない

一つでも当てはまる方がいれば、あなたの役に立てるかもしれません。

自分の出来ることを頑張っているのに良くならないのは、頑張り方や順番が間違っているからです。

頑張り方や順番が合っていれば間違いなく症状は改善します。

「このまま膝の痛みを抱えたままこれからも生活をしていくのか、、」

それでいいんですか??

良い訳はないですよね。

現在、等持院駅前整体院に通われている患者さんからは

・膝の手術をしなくて済みました

・膝の痛みなく重い荷物を持ちながら買い物が出来る様になりました

・階段だってスムーズに上り下り出来ます

・膝の痛みに筋力は関係ないんだと気づきました

・膝の痛みなく歩ける様になりました

など嬉しい言葉を頂いています。

本気で膝の痛みを改善したい方は、一度当院までご連絡下さい。

  • 京都の膝の痛み
  • 京都の膝痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 5,400

初回限定(税込)

1,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間 平日 10:00~20:00 土曜日 10:00~20:00 日祝日 10:00~20:00

等持院駅前整体院

住所
〒 603-8354
京都府京都市北区等持院西町16
アクセス
京福電鉄 「等持院駅」下車 徒歩1分
代表者
塚田 真也
電話番号
080-3848-0268 080-3848-0268

営業時間
10:00〜20:00

最終受付時間20時迄

ソーシャルメディア

LINE ID
@ffw6077w
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP